2011年1月23日日曜日

インドネシアな生活~二日目~


生徒諸君!

パダン2日目、午後6時でございます。
今日は11時からAIESEC OfficeMeetingがあるって言ってましたんでね、10時前に起きましたよ。ホームステイ先のAldo10時半過ぎても一向に動く気配がない。あれれ?と思って、まだ行かないのかい?と聞いたら、大丈夫だ、こっちの11時は11時半とかなんだ、と。

で、でた!!

これが、噂の・・・(名称がわかんねぇ)
本当にあるんですねぇ。


現在、2人台湾、3人中国、1人オランダ、でEPが来てて、これから日本人3人(俺除く)、ドイツ1人、アメリカ1人(だったような)来るらしい!
EPの身になってみたら、EPの数が多いのは結構頼もしいですね。
向こうの人が現地語でべらべらしゃべってたら、結構不安になりがちですもん。
そこにね、同じ国じゃなくてもいいから、同じ境遇の人がいたら、結構落ち着くもんです。いざとなったら聞けば良いですからね、そいつに。

そういや、台湾の男の奴に、「English is good」って言われましたよ、発音がね。
ほれ見たことか!!

今日はみんなが属するP-BOXの話ですた。
ここでようやく自分の立場を理解。
ふむふむ、なるほど、俺は、
SMK 6 Padangで日本語を教える
HIVP-BOXOCとなる(おそらくサッカーの試合のイベントと思われる)
をするんだなと。

明日はまたOfficeに集まって、Meeting
てか、SMK 6 PadangOfficeの裏にあるんですよ!!
むっちゃ楽。

しかも、良い子たちばかりらしい。
さぁ、明日はどんなおもろいことしてやろうか、と思っております。
放課後はもちろんサッカーですね。


あ、そうそう、SMSでのメール受信はタダですよ。
でも送信は一回100円かかっちゃうんでね…
ただ、僕サイドは良いですけど、送ったサイドは金かかっちゃうんじゃないですかね…?

携帯を買わないといけないので、買いに行ったらなんとNokia!
こりゃ、「縁」ですね。
同じ奴じゃなかったんで、よかったんですけど。


そういえば、後でセミフォーマルな服を買いに行ったり、買いに行ったのは良いけど、試着室の一つがカーテンがなくて無駄に焦ったり、人気の音楽(と思われる)のBGMがかかったら店員が歌いだしたり、そんな「どないやねん!」っていうことが合ったけど、でもだいたいこんな感じです。


パダン、123日午後の6時。
僕は生きてるナァ。
陽気なLCメンバー達

台湾、中国友好の図



ん?どっかで見た顔がありますねぇ

5 件のコメント:

  1. お前現地人の中でも一番現地人っぽいな。てかブログの名前かえたら?

    返信削除
  2. 写真をクリックしたらけーすけの顔がどあっぷで出てきました。ギャッ

    研修が始まったら研修風景やインドネシアの街並みなどの写真も見せて下さい。

    返信削除
  3. やっぱ現地語で話しかけられるの?

    返信削除
  4. Kskのおうち見せて。

    返信削除
  5. >ちゅーそんさん
    コメントありがとうございます。
    いつも速いですね。ブログの名前は変えません。これはあくまでも僕の人生のブログですから、研修ブログっていうわけではないんですよ。

    >朋子さん
    コメントありがとうございます。
    俺の顔を嫌がらないでくださいよ。研修始まったらそうですね、もちろんうpしますので、またのコメントをお待ちしてます。

    >Holaさん
    コメントありがとうございます。
    そういうわけじゃないです。あからさまに僕は日本人か中国人って顔ですよ、僕は。
    現地アイセックメンバーがこそこそインドネシア語で話してたらちょっと不安になるんですよ。

    >ゆうきさん
    コメントありがとうございます。
    俺の家ですか?あまり隅から隅まで写真を撮ってないので何とも…でも俺がいる部屋ならいくらでもうpしますよ

    返信削除