2011年1月31日月曜日

インドネシアな生活~パダン9日目~


生徒諸君!

130日午後6時でございます。


今日は朝の6時からバスケしようって昨夜言われたのに、起きたのが8時過ぎ。
完全に寝坊。

しかも、今日はHIV AIDS P-BOXのイベントがあって、それが8時に集合せにゃあかんかった。

慌てて身支度をしてるのを横目にゆっくり朝飯を食ってるAldo

さすがに急ごうよ。
飯食いながら漫画読んでる場合じゃねぇだろ。

とか言いながら、俺も食いましたけどね、朝飯。
野菜とジャガイモと豆腐をゆでたものをご飯の上にかけて、チリを少々。そこにチリまみれの魚を乗せていっちょ上がり。
それを手で食べるわけです。


P-BOXのイベントは大きなホールの大体半分くらいの人数がいまして、まずまずの集客かなと思いましたね。
ただ、




何言ってんのか、わかんねぇ。



その一言に尽きる。

傾聴力抜群の俺でも、さすがについていけなかった。


っていうか、サッカーするチャリティーイベントじゃなかったのかよ・・・



っていうか、こっちは凄いですよ。
何がって、ゲストスピーカーが話してる最中に、アイセックメンバーがうようよと入ってきたり、外でべらべらしゃべったり、講演中に携帯のゲームをやったり…
イベントが終わったら、急に踊りだすし…


で、で、で、
今日はそれ以外にもあったんですよ、イベントが!!
それは…


結婚式!!!



しかも、タダ飯!(笑)


いや、タダ飯だから行ったわけじゃなく(その事実は後から知ったんだもん)、
同じ研修中の中国人のホストファミリーの結婚式だからですよ。

あいにくの雨で足元がお悪い中、たくさんの方がお越しでしたが、
やはりお婿さん、花嫁さんは輝いておりました。

中国人の研修生も、ミンダナオ島の伝統的な衣装を着てまして、
非常に輝いておりました。
なぜなら、金ぴかだったので。


お金には困らなかった一日で、そういえば夜にはホストファミリーと一緒にパダンビーチで飯を食ったり、でもそこには巨大なネズミがいたり、と思ったら猫が俺の脚元に寄って来て、「いや、てめぇは仕事をしろよ」とつっこみたくなったり、ただ、その話はあまり面白くないのだけど、そういうこともあったが、大体こんな感じの一日だった。

パダン、1月30日午後の6時。
僕は生きてるナァ

<至玉のパダンの写真>

暗くてわかりずらいですが、
講演者と写真を撮る人が近いです。

仲の良い中国系EP達。

真ん中にいるのが、花婿と花嫁。周りに女性陣。
この後男性陣でも撮ったのだが、その写真は…ない。



2 件のコメント:

  1. 現地のアイセックと日本のアイセックとで何か違う点とか気付いた点とかあったー??

    私が行ってた時は、アイセックメンバーになるにはお金が必要で英語の試験もクリアしてて、、、って感じだったからエリート学生というイメージがあって日本との違いに驚いた!

    そういった情報も知りたい!

    返信削除
  2. 梯のリアライズ報告でTNとして報告されてましたね。

    返信削除