2011年1月22日土曜日

インドネシアの朝


生徒諸君!

122日土曜日朝の4時。
ジャカルタハッタ空港でパダン(Padang)行きの便(615発)を待っております。

おかーさん!無事インドネシアに着きましたよ!
こっちは蒸し暑いですよ。
昨夜は18時半(日本時間20時半)に着きました。長かった!


昨日はあまり時間がなく、且つホテルのネットも2時間Rp4000だったので、ブログを上げることが出来なかったです。すみません。
かといって、Wordで作ってから貼り付けよう等という気力もなく、大体11時くらいに寝て、2時くらいに起き、シャワー浴びて、ちょっとだけぼーっとして、今さっき搭乗手続きを済ませた所です。

なんでこんなに早く手続きを済ませたのか?
そりゃ、怖いからですよ。色んな奴が俺を狙っているようで…
昨日ジャカルタに着いて、すぐに変なおっさんがハローって言ってきて、「お前誰だよ」と思ってたら、「Jakarta Airport Hotel?」とかって聞いてきたので、そりゃまぁそうだけど…って言ったら、こっちやで!こっちやで!って言われて、(まぁ関西弁じゃなかったけど)エレベーター乗って、まぁ、ちゃんと着いたんですけどね。チップあげなあかんなと思ったら、あからさまに「チップが欲しいからさ」って言ってきて、そんな露骨に言われても…
20ドルで良い!とか言われ、(てかもっと取る気だったんかい)高えなぁって思いながらも払わないわけにもいかず、払ってしまいました。
後で計算すると、パダンの2日分の食事代くらいはあると分かって、ショック。


ま、そういう所ですよ、ここは。
ほら、今も俺のことをずっと見つめてるヤーツがいる…
って思ったら、unicefのポスターだった。


ここが変だよインドネシアバージョンは、別に設けようと思いますので、皆さんお楽しみに。

さっき普通に「Window」が聞き取れなかった俺って、一体何だろう。
「インドア」って聞こえたから、まぁ最近はインドア派ですけど…って思って「Yes」って言おうとした瞬間、「road」と「window」って言ってるってのが理解出来て、「Ah~~Yes!!」って答えましたけどね。「空を見たいんだ」って言っときました。


インドネシア、朝の4時半。
僕は無事生きてるナァ。

1 件のコメント:

  1. 20ドルは払い過ぎやろ。完全においしい日本人やと思われてるやん。まぁ金なくならんようにがんばれ。

    返信削除