2011年1月27日木曜日

インドネシアな生活~5日目~


生徒諸君!

126日夜の6時でございます。
今日は、945分にSMK 6 Padangに着きました。時間通り。Japan Quarityですな。
クラスに入って自己紹介!・・・と思ったら、そういうわけでもなく、普通に時間の調整でした。
まだまだ黒板の前には立てないんですね。
世の中そう甘くない。

で、一週間のスケジュールが決まりまして…


月曜日:7時から:Hotel Accommodation Departmentの子たち
火曜日:7時から:Hotel Accommodation Departmentの子たち
水曜日:時間を聞き忘れた:English Classの子たち
木曜日:休み
金曜日:1時から:English Clubの子たち(ない時もある)
土曜日:11時から:English Clubの子たち
日曜日:休み

てな感じです。
土曜に行った時に、水曜日の時間を聞いておこう。

金曜と土曜は、Clubなのでシラバスもなく、俺の自由にやれるそうです!
参加人数が、5人~40人と幅広いんですって奥さん、予備校の夏期講習じゃないんだから…


楽しかったら次の参加人数が増えて、楽しくなかったら参加人数が減る。


むちゃくちゃオモロイシステムじゃないですか!!


毎回ワクワクしますよね、今日は何人来てるかな~って。

江戸時代はそういうシステムだったらしいですよ、お金をもらってる分おもろい(昔は賢いとかわかりやすいっていう意味ですが)授業をしなければならないし、お金を払ってる分おもろい授業じゃないと次から行かなくなるんですって。
厳しいけど、そういう環境じゃないと、教員レベルも向上しませんよね。


是非ね、講義室いっぱいにしたいじゃないですか!


あ、ちなみにね、319日にPadangからJakartaに行くんですけど、出る便が18時くらいなので午前中は学校に行って、授業をして帰国しようかなと思っております。Farewell Partyしましょうって言ってくれてね、良い学校だなって思った。
マジで、良い授業にしよう。


皆さんの中で、こんなんしたらおもろいんじゃない?っていう意見があれば是非アドバイスして下さい。よろしくお願いします。


そうそう、大勢の生徒たちの前で自己紹介する機会はなかったけど、6人くらいの生徒たちが遊びに来てくれてね。
結構仲良くなりましたよ!

Ryanoと歌唱力対決しようって言われて、俺が「1/6の夢旅人」のサビを歌ったら、あの野郎、俺は良いわって言って歌わなかった。恥ずかしいのか、俺の歌唱力にビビったのか…

明らかに、俺の歌唱力にビビったんでしょうね。



帰り際、名も知らぬ高校生と校庭(なのか…?)でサッカー(といってもリフティング)したり、Aldoと飯食ったけど、チリソースが辛すぎて慌ててTeaを頼んだら、そのTeaが甘すぎて、両極端やな!って言ったら、Aldoが思いっきり笑ったり、パダンビーチでAldoと一緒に写真を撮ったり、そういった話も面白いのだけれども、今日はだいたいこんな感じだ。


パダン、126日水曜日
僕は生きてるナァ。

<至玉のパダンの写真>

ここがTNでございます。結構綺麗なんです。

思いのほかAIESECがうまくかけたけど、
肝心の自分の名前が潰れてしまった。
ま、よしとしようじゃない。

海岸からの帰り道。
おっさん!逆だよ、逆だよ!!
ヘルメットしないでどこ行くの!?


1 件のコメント:

  1. けーすけー!

    元気そうで何より。圭介でも、辛い食べ物あるんだねw
    授業まだなんか!そうか!
    生徒数が一ケタにならんように祈っとるよ!


    あずさ

    返信削除