2011年1月26日水曜日

インドネシアな生活~パダン4日目~


生徒諸君!

1月25日、夜の9時でございます。

今日はね、ついに行きましたよ、SMK 6 Padang!
8時って言ってたのに、結局8時40分にRisaに会いまして、Busの乗り方降り方を学びました。
残念ながら写真はないですが…


現地にはラブワゴンみたいなミニバス(Anko)が走ってますが、それだと乗り換えをして、金が倍かかるんでっていうんで、バスを使います。

カラフルで爆音鳴らしながら走る姿は、一見すると暴走族かなと見まがう限りですよ。
歩いても30~40分くらいって言ってたんで、いつか歩いていこうかなって思ってます。



<乗り方・降り方>
①どこでも良いので、乗りたい時にBusが来たら止める
②降りたくなったら、手を叩く
③お金は肩をトントンされるので、Rp2000(大体20円)払う




SMK 6 Padangは公立の高校で、職業訓練高校みたいな所でね。
4つのDepartmentに分かれてますねん。
ヘアーカット、服のデザイン、コック、ホテル業務…だったような。

っていうかね、みなさん、ホテル持ってるんですよ、この学校。
しかも、しかもね、ホテルマンの育成だって言って、毎日学生にRoom Keepingさせてるんですよ。
アルバイト感覚wwww




色んなクラスを回ったけど、どこでも笑われてしまうのはなぜなんだろう?
ははぁ~~ん、きっと日本人が珍しいからだな。
それにシャイなんだな。
だからだ、きっと・・・





泣いてなんかないやい。



でもね、良い生徒たちだし、良い先生たちですよ。

結局今日は学校の紹介だけで、クラスに入ることはなかったけど明日10時に行くんだってさ!

案内してくれた先生のクラスに入るって言ってました。

ということは…

運命の自己紹介!!!


さっそく自己紹介考えましたよ。

Selamat siang. Perkenalkan.(こんにちは、はじめまして)
Nama saya Keisuke.(私の名前は圭介です)
Dari Jepang.(日本から来ました)
Saya mahasiswa.(大学生です)
Saya ganteng.(ハンサムです)
Saya semestrung 4.(4年生です)
Gurusan saya economy.(経済学を選考しています)
Salam Kenal.(よろしくおねがいします)


これで、ばっちりだろ。
あ、これ全部インドネシア語ね。
アイセックメンバーから教えてもらいました。


そういえば、やけに気が合って、冗談ばかり言い合うIjulとか、いつも名前を忘れてしまうボケをして、「Keisuke~~!!」って怒ってくるRayとか、俺の方に「Hey,Spider!!」って言ってボケるWaterとか、その他色んなアイセックメンバーがいて、明日は俺をおいて(なぜなら俺は研修があるから)他の町に遊びに行くとか、そんな諸々のことがあったけど、今日はだいたいこんな感じだ。


パダンの1月25日午後の10時。
僕は生きてるナァ。


<至玉のパダンの写真たち>

TNが持つホテルと案内してくれた先生。めちゃくちゃ良い人!

新たに中国から2人EPが来た。気の強いこと強いこと…
右の子は会長みたいな感じです(知ってる人は笑えばいいさ!)

ここ(奥)がアイセックオフィス。あ、車じゃないですよ。


4 件のコメント:

  1. 自己紹介の5行目は消した方がいいです。切実に。

    返信削除
  2. 研修お疲れ様です。
    僕の出国日が3月25日に決まりました。
    研修中になんか困ったことがあったら教えてください。
    こんなん持って行った方が良かったとか。
    毎日更新楽しみにしてます。
    頑張ってください^^

    返信削除
  3. >色んなクラスを回ったけど、どこでも笑われて
    しまうのはなぜなんだろう?

    そうか、インドネシアではそうなんだw
    「日本人?うそつくなよインドネシア人だろ」
    ってことじゃないの?w
    本場仕込みの一発芸が更なるヒートアップされる
    ことを願ってますwww

    返信削除
  4. くだらない冗談で笑い合える関係っていいね。

    返信削除