2009年3月30日月曜日

お笑い文化に目の当たり!

今日は大阪でMでした。
その帰りに、阪急電車内で、中3くらいのDQNに絡まれました。
あれは、A駅を出た時でしたね…
僕の横に座ってた人が下りて、丁度僕の両隣が空いたんです。
その両隣になぜか僕を挟むようにDQNが座って来ました。
その時点で、「お。これは…絡んでくるな」と思いました。
案の定、僕がPCを開いて、音楽を聞きながらエクセルで作業をしていたら、
僕をまたぐようにじゃんけんをしだしました。
僕は「やはり」と感じました。
その時です。
「俺エクセルできひんわ~」と言い出したのです。
明らかに僕の作業を見ている証拠ですよね。
ただ、少し小さい声だったので、気づかないふりをしました。
すると今度は僕のPCに貼ってある、ヤマザキ春のパン祭りのシールを指差し、「1点や!これ1点やで!1点!!」と叫ぶのです。
さすがに僕はイヤホンを取り、一人のDQNの方を見ました。
しかし、DQNは、
「あ…どうも」とそっけなかったのです。
おい!お前らが絡んできたんじゃないか!!
と思いながら、僕はもう一人のDQNを見ました。
彼はかなり積極的な感じで、「あ、エクセル使えるんですね!天才っすね!」とか
しまいには、

「こいつ、いろんなもの略すんですよ(対僕)。おい、お前謝れ」

「何でやねん」

「お前が略すからや」

「ごめんなさい」

「そこは略さんのかい!」
と漫才をしだす始末。
さすが大阪だなと思いました。
結局途中の駅で降りましたが、降りる時もきちっと会釈をしてくれました。
何と礼儀正しいDQN。
もはやDQNではないですね。

そんなお笑い文化を目の当たりにした今日この頃です。
ではまた明日。

2 件のコメント:

  1. やからDQNてなんやねん!!!??

    返信削除
  2. DQNは俗に言う「ヤンキー」や「不良」のことです。ネット用語だそうです。
    詳しく知りたい時は、ググッて見てください。

    返信削除