2009年3月1日日曜日

資格

今日は、10時からMがあるというのに9時に起きてしまった。
なんという凡ミス…
結局10時半に着き、11時半からは座談会。
んで、何やらかんやらして、LCM。

その後は、A氏の家でクスクスを。
そこは異様な空間だった。
僕は今本当に日本にいるんだよな、と思うほどだった。

日本人の数が圧倒的に少ないのだ。

最近はあまり英語を聞いてないので、聞きとるのが非常にきつかったが、
自分の英語力の無さを改めて痛感した。

英語、勉強しなきゃな…
これで研修に行きたいと言ってるなんて…
しかも、ETで。

実際、今日のLCMで書いた自分紹介書(だったかな?)には、資格っていう四角の欄があったんです。
でも、書けるのはいつも英検3級のみ。
別に資格を取るために大学にいるわけじゃないけど、なんかさみしいですよね?

あ、言い訳がましいですが、英検は中学3年の時に取って以来、受けてないです。
そこのところは注意を。

なんか、一つでも使える資格は持っておきたいところじゃないですか?
今年は、なんか一つ使える資格は取りたいですね。

一つくらい資格を持っとかないと、社会人になる身として、失格(しっかく)じゃないですかね?

そんな自分にしっかく(しっかり)しなきゃな、と思う今日この頃です。

ではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿