2009年3月19日木曜日

2日間のご無沙汰

今日は、ゼミ合宿から帰って来ました。
16日の11時40分に雷鳥に乗って2時間。
そこは、回生旅行でも行った加賀温泉。
ぜんぜん変わってなかったです。

着いてからホテルまでも長い…
バスの中でちょい寝しましたね。

着いてから街中を少しみんなとウロウロしました。
片岡鶴太郎の記念館(?)なのか、ぽつんと立ってました。
入ってみると、鶴太郎さんなんじゃないか、と間違うくらいの男性がいました。
親戚の方でしょうか?
それとも、本人だったんでしょうか?
果たして・・・

ふらふら歩いてると、かがテレビと書かれた建物がありました。
ほう、こんなところにテレビ局ですか・・・と思っていましたが、
その隣にはかがテレビと同じくらいの大きさのコンビにが!
どんだけちっさいんだよ!かがテレビ!
ローカルすぎるだろ!(写真は撮ってません。現地に行って確かめてください)


とか言いながら、近くの寺を参拝しました。
んで、散歩道を通ってホテルに帰りました。

途中、非常に多くの写真を撮りました。
かなり多いんで、今度うpしますねぇ~。

夜はカニの料理を食いました。
もうカニはカンニンね。
しかし、どうしてカニを食っているときはみんな黙るんでしょうか?


飯を食った後は、風呂!
大浴場は非常に着替えスペースが広い!
意味が知れねぇよ!
サウナもあったんですが、肝心の水風呂がない!
おいおい・・・
大浴場の温度も普通で、せっかく温泉に来たのに・・・
普通の温泉ってさ、もっと熱いんじゃないの?
露天風呂はなかなかの出来でしたがね。

風呂から上がると、日々の疲れから、すぐに寝ました。

寝たのは0時でした。

朝起きると、7時半過ぎ。
すぐに朝飯。
かなりの寝癖がついてましたが、
みんなスルー。

9時くらいに腹もおさまり、
街中に行きました。

寝癖がひどかったんで、
加賀温泉発祥の温泉に行きました。
420円で、町の人がよく行くお風呂のようです。
ここはホテルと違い、むっちゃくちゃ熱かった!
さすが、本場。

ホテルに戻って、加賀温泉駅に戻りました。
そこから、バスに乗っていろいろ観光しました。
先生の希望で、お寺に。
この寺はなかなかいい仕事を。
この写真も今度まとめてうpしますね!

んで、テーマパーク(?)らしき建物に。
敷地面積が半端なくでかくて・・
全部見るなら、半日はかかるでしょうね。

時間的にやばかったんで、
その2つだけ見て帰りました。

帰りも雷鳥で。

非常にふらふらした旅だったように思います。

観光についてしか書いてないけど、ちゃんと先生としゃべりましたよ!
なにせ、男6人しかいませんからね。
残念!



そういえば、明日は引越しです。
結局数日しかいませんでしたね。

ありがとう、木津。
そしてさようなら。

そんな移動生活ともおさらばになる今日この頃です。
ではまたあした。

0 件のコメント:

コメントを投稿