2009年7月1日水曜日

僕は決して日テレのまわし者ではない。

来週の水曜日22時から、大泉洋主演、『赤鼻のセンセイ』が始まる。
見ること必至だ。
皆さんも見てくださいね。

さて、その内容だが、ネタばれ覚悟で解説でもしてみることにする。

大泉洋の役は、院内学級の先生だ。
長期入院している子どもたちへの教育を行う。
ひょんなことで院内学級の先生を任せられた彼だが、
「笑うということは大切だ」という信念のもと、笑いを起こすために様々な仕掛けを施すが、
いつもスベって四苦八苦する…

そういった内容らしい。
この話を聞いたとき、僕は涙が出そうになった。
と同時に僕の教育精神ともかぶるところに感動を覚えた(自分に)。

こんな先生、人に僕はなりたい。

ちなみに、制作発表会の時に
「理想の教師は?」と聞かれた大泉さんはこう答えた。

「まいっちんぐマチコ先生のような…」と。

4 件のコメント:

  1. コンサルタントの夢はあきらめたんですか?

    返信削除
  2. K先生のように、いろんな夢を持ってるんです。

    返信削除
  3. じゃあけーちゃんの夢は何ですか?

    イブ

    返信削除
  4. 人を裏から支える人になりたい。


    これが僕の夢ですね…

    返信削除